SSブログ

広島~ 帰途編

さびしい夜を越え、いざ神戸へ出発!!

尾道では大和ミュージアムがあったらしいが、GWで終わったらしい・・・ 尾道から隣の島へ渡らないとそれも見えないらしいが、終わって解体してるのを見てもな・・・

一応チケット売り場を探しては見たんだけど・・・ 何処にあるのかわからず、反対岸からの観光でおしまい。

ちょっと道に迷って山の上からの港

そして 下道で、岡山。姫路を突っ走り神戸へ・・・

神戸で美味しいものを探しに歩いたが・・・ モザイクまで行かないとないのか・・・ 本町は7時ごろなのに商店街のシャッター閉めまくってるし(汗

仕方なしに駅前地下道でお惣菜を 

そんな旅でもいいのか?? いいのだぁ(爆

神戸はチサンホテル神戸に泊まったのだが、広島で泊まったホテルよりも安く泊まれ内装も悪くなかった気がする。 ただ言うのであれば・・・エレベーターが遅い、でも セブンイレブンが真下にあるのは嬉しかった。

そして次の日♪ 大雨の中ともだちのわいちゃん(仮名)がルクちゃんを連れてきてくれたぁ わーいこれも旅の予定のメインだし♪ ただ・・・ 雨で遊べなかったのは残念だぁ

hitoさんのりんちゃんともお友達 ルクちゃんです。 あんただれよ~ ってりんちゃんと一緒かな?

ルクちゃんを見てからボーダー大好きになってしまったのです、うーん かわゆい。

 

そして帰路に旅立ったのであります。

順調そうに走ってる俺に悲劇がぁぁぁぁ

急に後に勢いのいい車が・・・ 怖いので左にウインカーを出して寄った瞬間・・・  車の上にパトライトがぁぁぁぁ あぅぅぅぅ 終わったな・・・・ っとおもっていたら。

マイクで一言言うと、パトライトをしまった・・・ 止まれとも言われないし・・・ 次のSAで入れと言ったのかな?? なんともわからず SAに入る覆面パトカー 通り過ぎる俺・・・

でも 普通だったら追いかけてくるが追いかけてこなかったのできっと注意で済んだのだろう・・・ 気をつけないとね。

そして俺の6日間の旅は終わった・・・・ うーん 色々あったが最後にまとめ~

四国にはセブンイレブンはなかった・・・ ローソンかファミマがメイン。

四国を旅するには2日じゃ何も見れない!!

予定は計画的にしましょう

以上です。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

花れんげ

いや、なんだかすごいです。読んでるだけで怒涛の旅です(笑)。
この行動力、見習わねば。
いい景色を沢山観てきたんですね~。

覆面の注意…そういえば、何年も前に深夜の高速で受けたことがあるような…。
takubonさんと同じような感じでした。走行車線によけたら、マイクで何か言って去っていった…。何言ったか分かんないから意味ないと思うんだけどね(^^;
思うに、スピード落とされて捕まえられなかった腹いせかも、と。
by 花れんげ (2006-05-14 16:58) 

shiokaze-photo

たくぼん
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*お疲れ様*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
たくぼんの旅のひとこまに参加できて嬉しいです
是非また来てくださいね
予定を立ててね(笑)
by shiokaze-photo (2006-05-14 19:41) 

takubon

花れんげさん>
怒涛の旅ですかね~ スケジュールは凄い強行ですが、いつもこんな感じです。
覆面あれはぞっとしますよね、ロックオンぎりぎりで助かったんですね、これからは気をつけないと・・・

hitoさん>
ありがとうです!!
また旅に出たときはよろしくお願いします。
うどん食べる為におなか空かせていきます(爆)
by takubon (2006-05-14 20:12) 

churin

お・か・え・り♪
この半年余り、色々あったんだろうね。
車であちこち行ったのかぁ。だからなんだか旅行というより、
ドライブの印象が強いなぁ(笑)
by churin (2006-05-14 22:26) 

わい

なんで「仮名」なのさー。
まぁ、仮名ではあるけどさ(苦笑

雨の中、お疲れ様でした。
翌日はキレイに晴れたよ~。やっぱりね。
by わい (2006-05-14 22:33) 

takubon

churinさん>
お久しぶりです たでーまぁ~w
旅行と言うよりも メインはドライブだったり・・・
バイカーと一緒ですよ

わいちゃん>
仮名じゃんかよぉ~(爆
雨だったけど こちらこそお疲れ様ぁ
晴れたって・・・ 言うなww
by takubon (2006-05-14 22:42) 

アッキー

う~~~ん
なんだかすごく目が回る行程ですねぇ
そしてコンビニって・・(^。^)
ルクちゃん、目がさめてますねぇ確かに「あんただれ?」だぁ

お疲れさまでした
全走行距離はいくつ?何百K?
by アッキー (2006-05-15 19:41) 

takubon

今回は船旅を混ぜたので1800キロぐらいでした・・・
もっと行ってるかと思ったのですがぁ
食べ物を探してるとコンビにしか目に入らなかったもので
by takubon (2006-05-17 17:34) 

セブンがあるなんて、
 いいですね!ありだおもう!
覆面・・・
 なんだったんでしょうね!
by (2006-05-20 14:44) 

takubon

セブンは必要ですね~ 目印にはもってこいですからね。
覆面にはこれからも気をつけないと駄目ですね;;
by takubon (2006-05-21 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

本土上陸編でたぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。