SSブログ

本土上陸編

しまなみ街道はナビゲーションから言わせれば一個ずつ下りないと本土に上陸できない・・・

でも そこは古いナビゲーション、走ってたらつながっている事にびっくり!! ナビの地図は古いとこんなにも無意味なのね・・・ ナビの画像は山の中を爆走してたぁ だはは いけいけ~♪

さすがに一日風呂に入っていなかった俺は、友達に温泉を探してもらう事に。 尾道の山の上に日帰り天然温泉あると・・・ 御調という場所に・・・ おしらべ?? ごちょう?? なんて読むんだぁぁぁぁぁ!!

ナビも古い為、町合併したのもわからずなんとかふれあいの里で標識をたどっていったものの・・・ インターを下りてから20キロも先にあった(遠っ

ちなみに名前はみつぎだった。

お風呂も入って広島旅の作戦を練ることに。 尾道からの広島戻りは結構大変なのでこれまた大雨の中一気に宮島方面へ・・・

そのままご就寝起きてみると晴天になっていたぁ 久々の太陽でまずは光合成を(謎 早速宮島口に着きJRフェリーで宮島に。

宮島にわたると早速厳島神社に・・・ おぉぉぉ 旅に出てもめったに観光しない俺・・・ 何の為に行ったのかいつも問われるが・・・

綺麗だけどわたれない橋・・・ うーん

五重塔 目の前にはお茶屋さんが。

そして笑いの神様は俺にもやってきた。 標識には桟橋の文字・・・ 何の橋??

さすがに島だから綺麗な橋があるんだろうと、一生懸命山を登る・・・ 登る・・・ 人にもすれ違わない・・・ 下る・・・ 下る・・・ 橋ないよ・・・

ひょっと散歩してるおじさんに・・・

俺「こんにちわ」

おじさん「こんにちわ」

俺「標識にこの先に橋があるって書いてあったのですが、もっと先ですかね?」

おじさん「ん? 橋なんてないぞ~」

おじさん「この先にはさんばし(桟橋)はあるがぁ フェリーのさんばしがあるんよ~」

俺の心 はぅぅぅぅ ひらがなで書くか、フェリー乗り場って書いてくれ~(寒

でも いい景色も見れたし、お土産売り場も開いたからいいか~ ノープロブレム♪ お土産売り場に着くと修学旅行生がわんさか・・・ う”・・・うざい・・・

お土産やで思った事。 学生は1割引いたします・・・ 俺の気分は学生なのに・・・・

 

宮島を出て広島市内へ、原爆ドームに平和記念公園、市民球場に路面電車

携帯でも我ながら天晴れの写真 ちゃんと一緒に収まった♪

中に入らずとも見れば美しい 無料で広島城!!

そして広島で夜はふけ一人ホテルで酒乱と化すのであった・・・

帰途編へ・・・ 続いちゃう??


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

まっしい

あらら~
宮島で、裏のウォーキングルートをいきなり通ったのね。
しかし今回は会えなくて残念だったの~
またくるんだよ~
by まっしい (2006-05-14 15:44) 

takubon

まっしいさん>
裏ルートだったのね、さっきDASH見てたら出てたね~
呉市行ってなかったぁ ちょっと残念。

hitoさんniceともですぅ
by takubon (2006-05-14 20:09) 

takubon

churinさん アッキーさん niceありがとうです
by takubon (2006-05-15 19:34) 

アッキー

ダッシュ村でやってたね
見てたよ~~~
呉で潜水艦見て来なきゃ (^。^)
by アッキー (2006-05-15 19:34) 

takubon

ダッシュ村見てたら行くの忘れてましたぁ
うーん とっても残念です(涙
また行かなきゃ駄目ですね
by takubon (2006-05-17 17:32) 

厳島神社、きれな橋!
 そうとう急な上りと下りなんでしょうね!
by (2006-05-20 14:53) 

takubon

厳島神社の中の橋 結構急でしたね~
見上げる程度だったんで・・・
建物についてたから見た目はちょっと変なんですけどね
by takubon (2006-05-21 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ただいま~広島~ 帰途編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。